Gallery-Library_Door開催が近づいて来た3月26日のライブラリー・トーク。

2階のライブラリーでは、難民キャンプで作られるごちそうやギリシャへの逃避行中に食べる朝食、自慢の「おふくろの味」など、シリアの「食」の写真をシリアのご家族のお話(日本語/英語/仏語)と一緒に展示しています。家族連れなど、幅広い層にご覧いただける内容となっていますので、ぜひ、お立ち寄りください。



DSCN8691当日は、トークの後、お時間のある方にスイスワインのティスティングも体験していただけます。
(残念ながら、シリアワイン、レバノンワインではないんですけどね。ただ、スイスワインは輸出量がとても少ないので、スイスワインを味わう数少ないチャンスです!)
会場が、また素敵(ちょっと奥まっていて、わかりづらいですが)

国連大学前のファーマーズマーケットでは、いつも新しい発見があります。美味しいものを見つけに、ぜひお立ち寄りください!


3月26日(土)11:00 - 13:00 「メディアからは見えないシリアの人々の暮らし」
普段、私たちが新聞やテレビでめにすることのないシリアの人々の日常生活は、歴史の中で受け継がれて来た分かや価値に満ちあふれています。このイベントでは、シリアの食文化、日常、考古学、そして難民生活に光を当てながら、こうした遺産について考えます。トークセッションでは、シリアの食卓、シリア人の日常、歴史遺産としての考古学、難民生活について4名のゲストスピーカーが語り、参加者の皆様からの質問に答えます。

登録はこちらから
http://ias.unu.edu/jp/events/upcoming/library-talk-syrian-life.html#overview